ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU

カフェ・ピッコロへゴー!

西日本の冬も寒さが厳しくなってまいりました。

朝は、霜が降りていました。

めったに雪は降らないものの、結構気温は低いんです。。。

犬のマイロもさすがにこの寒さが堪えるのか

毎晩おうちの中で過ごすようになりました。

猫のように丸まって、クッションの上で寝て過ごしています!

久々の更新で、少しばかり時差がありますが

1年ぶりでしょうか?(12月4日)

カフェ・ピッコロに行ってきましたよ~!
HPはこちら上

カフェピッコロ

まるで小人のお家みたいでしょ!

こちらには、看板犬のボブ君(ラブラドール)と猫のマイちゃんが住んでいます。


ボブ君とマイちゃん
HPはこちら上

こちらでは、ピッコロ自家製法の手作りジャムや、燻製などを作っています。

今回は試食で豆腐の燻製をいただきました!

「え~ぇ~!」

「とうふぅ~?」

って、おもうでしょ?

見た目と食感はチーズのようで、味は。。。

ちゃんと豆腐のお味なんですわ~

ワサビ醤油がよく合うこと。。。手書き風シリーズ顔1

ビールに合うやろ~な~うまそ~

それから、この時期に採れるフルーツのジャムもいただきました!

黄桃、山ぶどう、ゆず、などなどのジャムはピッコロ自家製法で

レシピはクックパッド

記載されています!

わたくしも、ゆずのジャムに挑戦してみました。

014_20091209103700.jpg

015_20091209104059.jpg

欲張りなので、2キログラムのゆずをジャムにしました


ゆずはアクを取るのに手間がかかり、かなり根気のいる作業でしたわ。。。

出来上がりは、初めてにしてはなかなかのでき具合で。。。

自己満足しておりますわ。。。

カスピ海ヨーグルトに入れて、毎日食べています。




豚骨


ほっほ#12316;!

隠そう!

いやしんぼうマイロは、隠す前に

ぺロり!と食べてしまいました!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします(^v^)




スポンサーサイト

3 Comments

ヨッち says..."NO TITLE"
流石に マイロっちもウチ犬になったねッ
今年は暖冬って言うケド
もおかなり寒くて 荒川散歩は厳しいです

ふふ マイロっち ポン子と一緒♪
おやつあげると 一生懸命隠すトコ探しているケド
隠す前に食べるんだよね~
そのバカさ加減が愛しくて 
つい笑っちゃうんだよね~ 

もお直ぐ クリスマスだね~ もお直ぐ正月だね~
もお直ぐ マイロっち 誕生日だね~
マイロっち 楽しみゴトが沢山だね~
2009.12.10 09:45 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says..."NO TITLE"
ヨッちさ~ん!

マイロも冬は苦手みたい。。。
でも、散歩は寒くてもテンション上がって
ゥガゥガ催促してるよ~!
必ず、毎日ダッシュしなきゃ納得してくれないのよね~
ついていけないわ~(ToT)/~~~

あっ!
ヨッちさ~ん!さんきゅ~(^v^)
そうなの~
マイロも1歳になるのね。。。
めでたいわ~♪
マイロっちも、もう大人の仲間入り!
お祝いしなきゃねっ!(^_-)-☆
2009.12.11 23:19 | URL | #- [edit]
ヨッち says..."NO TITLE"
お~い マイロっち 生きてるか~?
今年は お友達になれて ハッピーでした
くる年も マイロっち ママぷぅさんにとって
幸せな1年になりますヨウに
2009.12.31 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekumama42.blog14.fc2.com/tb.php/93-bc0c3c4b
該当の記事は見つかりませんでした。