ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



お茶会

まんじゅうしゃげ(彼岸花)って凄いと思う・・・

田んぼのあぜ道に種をまくわけでもないのに

毎年、お彼岸になると「ぱ~」って咲くでしょう。。。ファイト

葉っぱもなく、茎が「ぴ~ん!」ってまっすぐ上を向いて花開く。。。

お百姓さんが、いっくら刈っても、刈っても、くつで踏まれても踏まれても

ちゃ~んと、まっすぐ上向いて咲くところなんて

たくましい~わ~ムキッ

私も、まんじゅうしゃげのように、たくましく!美しく・・・?

生きるわよ~んGOOD


CA3A0297.jpg

19日の土曜日のお茶会です。栗

秋、盛り盛り手書き風シリーズ矢印上って感じでしょ~手書き風シリーズ26ピース

着物も一重に変わります。。。

CA3A0298.jpg

一人で着物が着られるようにがんばっています。。。はい・・・汗

CA3A0292.jpg

「風ふけば葛の広葉のひるがへり

          をりをりみゆるむらさきの花」


                              岡田茂吉




おまけ

「今日のマイロ」

CA3A0268.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いしま~す(^O^)






-6 Comments

ヨッち says..."お久しブリッで~す"
ママぷぅさん 素敵です 上品です
今 自分の下品さに 呆れているトコです
あ~ このまま このブログ フェイドアウトか と、思ったら
見事なカムバックで 良かった~
また ヒマがあったら 投稿してくださいね
毎日 チェックしてますよ~(笑)
2009.09.24 10:32 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says...""
ヨッちさ~ん!
嬉しいコメントありがとう(^O^)/
着物は誰でも上品に見えるものですわ~!(馬子にも衣装ですね)
最近仕事と家事の両立が厳しくて
なかなか更新できないのよね~
マイロもお外の子になっちゃって
ますます、たくましく育っていますわ~(*^^)v
毎日チェック、あんがと~!
2009.09.24 17:22 | URL | #- [edit]
ぎんマミー says..."昨夜はどうも"
昨夜はお話できてうれしかったです!また機会がありましたらお話ししましょ♪
ステキな柄の着物ですね☆
私も着れるようになりたい~
2009.09.25 22:49 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says...""
ぎんマミーさ~ん!
ようこそ(^O^)/
私も、昨日は嬉しかったで~す!
同じ、うさぎ飼いさんでアメブロでのお付き合いが長かったから・・・
ぽん太が失踪してブログも止めようかと思っていましたから・・・
ぎんたんの元気な姿を見ていると
ぽん太も、きっとどこかで可愛がられていると信じられるから・・・
ぎんマミーさんも、着もの着られることが多いのかな・・・?
2009.09.26 19:37 | URL | #- [edit]
ふわっぴぃ says...""
ママぷぅさん
見惚れちゃいましたよ~ん。
素敵な若奥様じゃないですか~
ふわっぴぃは結構年食ってるのに
浴衣しか着れません。ガクッ!!
2009.09.28 17:24 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says...""
ふわっぴぃさ~ん!
恥ずかしい~な~
年食ってるのは、私の方ですよん!
気持は、いつも29歳(微妙な年齢・・・)
2009.09.28 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekumama42.blog14.fc2.com/tb.php/77-81407da2
該当の記事は見つかりませんでした。
