ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



マイロとお盆?(やっぱり、泳ぎは苦手。。。?)

弟の嫁さんと子供たちを連れて加茂川に行きました。

この日は、お天気が悪く気温もかなり低かったから、泳ぐのは止めよ!って

言ってたんだけど、やっぱり若いわね~!

おばんや、おじんの言うことなんぞに耳も傾けんと、

しゃっしゃと、水に入る準備しとるけん、凄いわ~!(いきなり方言丸出し)

ほな~!マイロはんにも入ってもらいましょか~ぴーす

*前回のブログにも載せましたが、マイロには子供用のプールを買ってやり、特訓を重ねてきました。
 その成果が、きっと現れることになるのでは。。。?では。。。?・?・?


052_20090820183952.jpg

070.jpg

072.jpg

やっぱり水は苦手なようで。。。汗

甥っ子がマイロを連れ無理やり水中特訓を始めた。。。

逃げるマイロ

陸はどこ?


必至

マイロって。。。アップロードファイル

犬カキ出来ないの~?えーんさとと-汗

命カラガラ

あんたはジャックなのよ~!

ジャックラッセルて・り・あ~

のマイロでしょ~に。。。かお

ぅうう~情けツラ~絵文字名を入力してください





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
へたれ犬に、ぽちっとよろしく_(_^_)_





-12 Comments

ホウキ☆ says...""
コメントありがとうございました☆

ありゃ、マイロ君も水嫌いでしたか!
我が家のワンも大嫌いです。
もうすぐ6歳だからあきらめてます(-_-メ)
「テリアらしからぬ」よりも
「犬らしからぬ」アカンたれです。
2009.08.21 10:24 | URL | #- [edit]
ヨッち says..."上達じゃねぇ"
スゴイ 上達ぶりッ!
マイロくん 絶対 イケてる~ん
ポン子なんて 足がつかない水に 入ったコトないもん…
ヤルなッ マイロッち

ウチも 残り少ない この夏で
犬かき マスターしなきゃ だぜ

方言? いいですね~ 何だか 和みます
2009.08.21 10:50 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says...""
ホウキさ~んへ
前に飼っていた犬が大の水好きで
自分から川に飛び込んでいたんですわ~!
だから、犬ってたいていは、泳げるもんだと思っていました。。。
ホウキさんちのお花ちゃんもお水が苦手なのね。。。(;´・ω・)
2009.08.21 22:21 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says...""
ヨッちさ~んへ
マイロっち。。。このあとブルブル震えが止まらなくて・・・
冷たかったのかな~?
わりぃ~!マイロっち(-"-)
残り少ないこの夏で、きっときっと
金づち、克服してやる~(^O^)
えい!えい!お~っ!!(^^)!
2009.08.21 22:25 | URL | #- [edit]
ふわっぴぃ says...""
川のお水は冷たかったでしょう?マイロちゃん。でももう少し!
犬掻きでグイグイしてるマイロちゃんがもうそこまで来てるみたいよ。
最後のツンとしたお顔が物語っている見たいよ。だってJRTだもんって(笑)
2009.08.22 10:51 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says...""
ふわっぴぃ さ~ん!
マイロって臆病なのにいつも強気な態度でいるの・・・
またそれが可愛いんだけどね。。。ははは・・・(親バカちゃんですみましぇ~ん)
2009.08.22 22:27 | URL | #- [edit]
うらら says...""
こんにちは~^^

ウララは毎日海に行って、
やっぱり泳ぐのに1ヵ月程はかかりましたよ~♪

今年は、私は泳いでないので、
一度は泳ごうと思います♪
2009.08.24 11:13 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ママぷぅ says...""
うららさ~ん!
やっぱり、うららちゃんも初めからは泳ぎが得意だったわけではないのね~
ちょっと、安心しました。
来年の夏、もう1度トライしてみます。ありがとうです(^.^)
2009.08.24 23:17 | URL | #- [edit]
goopee says...""
我が家は水大好きで・・・というか
陸地よりたぶん水辺が好きなようでv-356
この季節、長時間泳げる温かいお水を求めて、
飼い主が頑張って移動してますよ~(笑)。
ちゅらだけでなく、kooも泳ぐのが好きなので、
男ふたりしてウハウハ言ってます(笑)。

泳がなくても、他にも楽しいこといっぱいだし、
水辺でみんなでのんびり過ごすだけでも気持ちいいもんネ♪
マイロ君も楽しんでね。(^^)v

2009.08.26 21:47 | URL | #iBbSDt2Y [edit]
ママぷぅ says...""
goopeeさ~ん!
マイロが生まれて初めての川遊び!
私自身も実は金づちに近いんです。。。
やっぱり飼い主も泳げないと、犬まで似るのかな?
10月はこの川で芋炊きがおこなわれるんですよ~!
また、マイロと参加したいな~♪
2009.08.26 22:53 | URL | #- [edit]
ルークママ&パパ says..."ウチのルークも・・・。"
久しぶりにお邪魔します。
さいたま市のルーク家です。
「ルークの大冒険」の昨年2008年6月15日の記事をご覧下さい。
ウチのルークも犬かきできませんでした(笑)。
泳げないワンコっているんだなって・・・。
お友達のアドバイスでワンコ用のライフジャケットを着せてみたら、
だんだん正しい姿勢で泳げるようになりましたよ。
2009.08.27 21:40 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says...""
ルークママ&パパ さ~ん!
お久しぶりです!コメントありがとうございます。2008年のルークの大冒険見ました~(^O^)
ルークちゃんも努力をしたのね・・・(涙)ライフジャケット着せてみようかな~?
2009.08.28 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekumama42.blog14.fc2.com/tb.php/72-1c840c79
該当の記事は見つかりませんでした。
