ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU

スポンサーサイト


地に一歩。。。

先日、やっと2回目のワクチン投与完了bikkuri01

はじめてリードをつけ、己の足で地上に一歩踏み込んだマイロでした。。。絵文字名を入力してください

053_20090503233258.jpg

自由に遊べるように、リードは8メートルのモノを購入いたしました。

長すぎるかな~?

って、思ったけど、遊ばせてると案外と短い感じがしましたase

056.jpg

マイロも、ちゃ~んと測ってくれました。

059.jpg

好奇心旺盛なマイロは、ビビることもなく

あっちこち、探検三昧でした。

065.jpg

058.jpg


066.jpg

マイロの嬉しそうに遊ぶ姿に、わたくしママぷぅも大満足でしたわ。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします(●^o^●)

スポンサーサイト

-4 Comments

ルークくん says...""
こんにちは~!
お散歩デビューおめでとうございま~す!

うちのも散歩の楽しさを覚えたようで・・・
さっそく催促されます(笑)
そして松ぼっくりも!・・・木の枝やらゴミやらなんでも口にして困ってます・・・

2009.05.04 09:22 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says...""
ルークママさ~ん!(^^)!
狭いゲージの中での辛抱が最近出来なくなってきて
外へ出たがり、出さないと嫌がらせなのか・・・
う〇こや〇っこをトイレ以外でまき散らすんですわ~(+o+)
わがまま犬にしてはいけないと
しつけをするのですが・・・難しい・・・

でも、外にお散歩に行けるようになってから
マイロも私も楽しんでますよ~♪
2009.05.04 09:36 | URL | #- [edit]
goopee says...""
お散歩デビューされたのですね♪
ちょっとドキドキ&興味津々な表情がかわゆいですね~。(^^)v
最初はあんまり自由にさせないほうがいいと思いますよ~♪
飼い主を意識して動けるコにしようと思うなら、
甘やかし(?)なしで、しっかりしつけた方が将来安心です(笑)。
飼い主との距離感を図るには、普通のリードで十分です。
フレキシブルリードは、飼い主から離れないしつけが出来てから使った方がいいそうです。
最近は間違った使い方が多いような・・・。
我が家も最初、それで失敗したクチですけどね(苦笑)。
頑張って、楽しいお散歩ライフを満喫してくださいネ♪
2009.05.09 00:38 | URL | #iBbSDt2Y [edit]
ママぷぅ says...""
goopeeさ~ん
コメントありがとうございます。
そうなんですね~(^O^)
アドバイスありがとうございます。
最近、散歩を覚えてからというもの、最速されるようになり
無視すると、トイレをひっくり返したり、う〇こ、〇っこをトイレ以外にまき散らすんですぅ~(泣)
ほんとに、ジャックのしつけは難しいな~って痛感しています。。。
新米飼い主の私としてはgoopeeさんのような、慣れている人からのアドバイスには、ほんとに感謝しています。
これからも、ドンドンアドバイスくださいね~!(^^)!
2009.05.17 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekumama42.blog14.fc2.com/tb.php/36-fa18bafb
該当の記事は見つかりませんでした。
