ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU

マイロのしつけ。。。(=_=)

今日もよい天気で、気分もすっきり晴れでしたスマイル

マイロもただ毎日、可愛いと言って、ホロホロしているだけでは

おバカ犬になっては、いけないと・・・

そろそろ、本格的にしつけなんぞせねば。。。

と思い始め、厳しく!ビシバシやることにしました。。。!

まずは、トイレのしつけ絵文字名を入力してください

私が、仕事をしているため、留守中は、やはりトイレからはみ出ていることもしばしばあるようです。

マイロは、遊びに夢中になっていると、決まって甘噛みをします。

その時は、「ダメ!」

それでも聞かなければ、口を「ぎゅ~!」って、握ってやります。

はじめの頃は、私の顔色をうかがい、ジャレ噛みしていたけれど

本気出して「なめんなよ~!」って

凄味きかせたら、一発で服従しちゃいました絵文字名を入力してください

中途半端は絶対!なめられますね~(教訓)

餌を食べさせる時は、必ずゲージの中で「おすわり!待て!」の

合図で食べさせます。。。が

これも、なかなかスムーズには覚えてくれませんでした。。。絵文字名を入力してください

マイロには、私がこのうちのリーダーだと覚えてもらうために

根気強くしつけることに。。。

ここでの気づき

遊んでやる時、褒める時、叱る時のメリハリが大切なんですね~

まっ、人間の子も一緒なんだけど・・・笑顔

でも、マイロは撃たれ強いのか、図太いのか。。。

叱られても、叱られても落ち込む事無く、のびのびしていますねにこにこ

037.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

4 Comments

マルチャンママ says...""
躾って大変だよね。
今朝起きたら、上布団の上にウンチされてたよ~v-12
マイロも幸ちゃんもお利口さんになってくれればいいね。
2009.03.25 08:27 | URL | #DxP./IH2 [edit]
ルークくん says...""
こんにちは~
甘噛みが本気噛みになって・・・
怒った瞬間はいいのですが、翌日になると忘れてる・・・
その繰り返しですね~
でもマイロちゃんは服従を分かってるみたいでうらやましい。
うちはまだ甘いのかな~

そしてマイロちゃん、お腹出てない・・・
うちの子、ぽってり・・・

byルーク母
2009.03.25 09:41 | URL | #dZ2c3wmQ [edit]
ママぷぅ says...""
マルチャンママさ~んへ

マルちゃんママは、ゆきちゃんと寝ているのね~!
マルチーズのゆきちゃんは、おとなし目なのかな~?
2回目のワクチン済んだら、マイロとご対面させたいな~!(^^)!
ドッグカフェも連れて行ってね~!
よろしくv-238
2009.03.25 18:25 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says...""
ルークくんのママさんへ

躾って、たいへ~ん(泣)
お互い、ビシビシなめられないようにやりましょうね!
マイロの食事は1日5回!
食べても食べても、まだほしがります。
こんなに食べさせてもいいのかな~?なんて思いながら
おそるおそる食べさせてますわ~
獣医さんも言ってましたが、今の時期は5・6回に分けて食べさせると良い!って言われていましたから
食べ過ぎない程度にやっていますよ~(^O^)
お腹出ていない?


2009.03.25 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekumama42.blog14.fc2.com/tb.php/20-e269c4b8
該当の記事は見つかりませんでした。