ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU

何日か前のはなし。。。

今日は、お天気が良くマイロも日向ぼっこ。。。

たまっていた旦那の作業着も、今日はバ~ンバン洗えたわさ~

何日か前の話。。。



マミ~が、お仕事していて

途中、娘っ子から携帯に電話があったのよ・・・

「おかぁさ~ん!大変!マイロが・・・マイロが、血だらけに・・・」

この、声にビックらこいで、「何があったん?」「ど~した?」

かなり慌てふためいた様子の娘っこは

「早く帰ってきて~」

って、言うものだから仕事が終わり次第(30分後くらいでした)

即行で帰りましたワン。。。

帰ると、首輪が真っ二つに切れているではありませんか。。。

娘の話では、マイロの口に首輪が引っかかり

抜けなくなってしまって、息が出来なくなり気絶寸前だったそうです

(血は、歯ぐきからの出血)


とっさに、娘はハサミを持ち出し、首輪を切って救助したと言うのです!

今までにも、脱走癖のあったマイロでしたから

あ~、今回もやったかいな~

って、おもいました。。。が、

事なくてよかったですわ~

でも、どうやったら首輪が口に挟まってしまうんだろ~?



DSC01129.jpg

マミーは心を鬼に、

マイロッ!しつけやり直しよ


DSC01128.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします^_^;






スポンサーサイト

2 Comments

ホウキ says..."大変でしたね"
マイロちゃん救助されて良かったです。

うちもお花ちゃんが小さい時家の中でも首輪してて
首輪のリードを付ける金属の輪っかに
自分の犬歯を引っ掛けて『フガフガ』してました。
ちょっと緩めだったみたい(>_<)
お家犬なのですぐに外してやれました。
以後、首輪は外出の時だけです。

犬って結構とんでもないことやっちまいますね☆
2011.03.06 00:11 | URL | #- [edit]
says...""
ホウキさ~ん!

やっぱり、首輪が緩かったのかな~?
指3本入るくらいの緩さだったんだけど・・・(;´・ω・)

にっ、してもジャックはやっぱり飼いにくい
犬なんですね~
マイロの脱走癖は、段々進化していってますわ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2011.03.06 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekumama42.blog14.fc2.com/tb.php/128-56899999
該当の記事は見つかりませんでした。