ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU

梅ジャム完成!

今日は、二度目の更新。。。あら、まっ!めずらしや~

梅ジャムが、完成。。。


016_20100630154533.jpg


これは、果肉を取り出した梅シロップ

014_20100630154533.jpg

果肉は、お鍋でグツグツ。。。

018_20100630154532.jpg

こ~んな具合になったら、あわ立機で果肉を潰し

種を取り出します

水分がなくなったら砂糖を適量入れ、煮詰めたら出来上がり!

019_20100630154624.jpg


ちょっと、見た目の色は悪いけど

甘酸っぱくて、おいじかっだ~

シロップは、ノンアルコールだから

ソーダーなどで割って飲むとお子ちゃまにもオッケーね

梅は、もちろん!無農薬だから安心

023.jpg

マイロには、ちょっとキツイから

氷で我慢してね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、お願いします(^v^)









6 Comments

はなhanna says...""
こんばんは。
先日はコメントまで頂きましてありがとうございました。

うちでもチョイ昔(一昔前か・・・。)、梅酒を作りました。
そういうのをやるのは私の仕事。ママさんは、まあやらんね。
たまには、ちょっとした「自家製なんとか」見てみたいもんです。
ママぷぅさんは、お料理得意そうですね。羨まし~!

マイロくんには氷水なんですね。同じジャックさんのお宅でも
氷水でした。
うちのちびっこは、まだ氷の存在を知りません。
今度のお休みに、やってみよ!
どんな反応するかな?
2010.06.30 21:36 | URL | #- [edit]
YUKI says..."梅ジャム"
美味しそうですね~!^o^

梅の木が自宅の畑にあるのですが、また私も挑戦してみようかしら?!^o^

前に梅干を作ろうとして失敗した経験があって梅を使った食べ物は梅酒程度しか作ってなかったのですが、作り方を拝読させて頂いたら私も出来そうかな?・・・と感じました。*^o^*

マイロ君の姿、癒されます。^o^
2010.06.30 23:02 | URL | #FEZFaLcY [edit]
ヨッち says...""
更新!に驚くヨッち(笑)

梅ジャム 美味しそ~ですね
私は料理きらいで 特別?な事はしない主義
ジャムかぁ 作ってみたいなぁ
何だか 出来る主婦って、感じがいい

マイロ君 暑いモンねぇ
氷水は美味しいよねぇ
ちなみに ポン子は氷を怖がります
2010.07.01 09:30 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says..."はなhannaさ~んへ"
こちらこそ、コメントありがとうございました。
最近、携帯変えたところでPAD長から検索したかっただけですわん(^v^)
たまたま、梅の時期だったもので、
ためらうことなく、挑戦したまでですわ~\(~o~)/

はなちゃんは、まだお子ちゃまですよね。。。
氷の冷たさを知るのは、いつなのかしら。。。?


2010.07.01 17:56 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says..."YUKIさ~んへ"
いや~ぁ!ぜひ簡単なので、来年作ってみてみて(^_-)-☆
今日、初めてパンに塗って試食してみました。
自家製ときて、少々苦みが残りましたが
まっ、自家製だからね。。。
しゃ~ない!しゃ~ない!
と、言い聞かせながら、お口がスッパマンになっていました。(スッパマンって、わかるよね・・・同じ年代だから。。。)へへへヽ(^。^)ノ
2010.07.01 18:04 | URL | #- [edit]
ママぷぅ says..."ヨッちさ~んへ"
一日2回の更新なんて、あり得ないわよね。。。(;´・ω・)
驚くのも、むりないわね。。。うんうん。。。
ヨッちさんは、洋裁が得意だから、料理だってバッチリって
感じよ~\(~o~)/
いいよね~、ポン子ちゃんとおソロの服が着れるんだから。。。
羨ましいな~!
マイロは、ほんとに氷好きよ♡
10個、ガリガリかじっても平気みたいです。。。(汗)
2010.07.01 18:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekumama42.blog14.fc2.com/tb.php/106-1f83de16
該当の記事は見つかりませんでした。