ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



出水。。。

久々の快晴。。。

いつもの散歩コースよりも少し足をのばして

ちょっと変わった仲間のところへ行きました


2011-03-18 11.30

ここは出水。。。

ちびっこマイロには、高い崖



2011-03-18 11.38







2011-03-18 11.38_edited-1







2011-03-18 11.40





2011-03-18 11.42


そっ、

おしゃかなしゃんに会いにきたのでした







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

本日もぽちっとなっ!




脱走宣言?

地震の被害の大きさは、想像絶するものでした。

被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。




今朝から、出かけていました。

夕方、家に戻ると、なんとマイロが脱走していたというのです

今までも、何度か脱走していましたが

まさか、まさか!

ここまで仕出かすとは・・・



DSC01215のコピー


何日か前に買った首輪が。。。

このざま。。。

歯が丈夫なマイロは、せっせと、噛み切っていたのでしょうね。。。

自分の身は自分で守ろうとしたのでしょうか。。。?

DSC01203のコピー

いえいえ。。。

マミーは、何も申すことはありません。。。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よかったら、ぽちっとお願いします!




マイロの旅

僕は、生まれて初めて一匹旅に出た。。。

自分を見つめなおす旅でもあった。。。

行先は北海道に決めた!

「2歳を過ぎると、そろそろ犬としての生き方なんぞ、真剣に考えなければ・・・」

な~んて、思ったのであ~る

それと一度、雪ってモノを見てやりたかったのだ。。。


雪原のコピー

真っ白い雪。。。

僕のボディカラーのホワイトがくすんで見える・・・(そりゃ、汚れてるからね)


この、大自然に慈しみを感じる。。。

僕の心が「す~っと」、浄化したように思えた。。。

この広い大地を、歩いていると

とても珍しい、氷の露天風呂を見つけたのだ。。。

心と体を洗い流す為にきっと、神様が僕をここまで導いてくださったのか

僕には、そんな風におもえたのだ。。。


露天風呂_edited-2

今度来るときは、マミーも連れてきてあげよう。。。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


本日も、ぽちっとお願いしま~す!






ぺんたぶ。。。とれーにんぐ?

頭の固い、ママぷぅさんは、ペンタブに振り回され

わけのわからない、横文字と闘いながらも、やっとwebに保存が出来たでやんす。。。

あ~あ、肩こったぁ~

目が・・・頭が・・・

「もわ~、もわ~」「ぐ~にょ、ぐにょ!」してるぅ~

歳だな~

老眼が出てるかも・・・




マイロとゆずき_edited-7





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


おちかれしゃ~ん!ぽちっとお願いします

ペンタブに挑戦!

今日は、あめ。。。あめ。。。あめ~

昨日、大洗濯していてよかったぁ~



PCの事は、まったくわからない素人が

なんと、ペンタブに挑戦。。。

以前から、欲しくて、

私一人で使うのはもったいないし。。。

娘と話し合った結果!

買っちゃいました~るんる~ん

あどびーふぉとしょっぷ・えれめんつ8

って、ソフト入っていましたが、

あたちには、まるでチンプンカンプン。。。

動画サイトで切り抜き覚えたから

早速、バナー作りました



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

本日も、ぽちっと、よろしくね~


何日か前のはなし。。。

今日は、お天気が良くマイロも日向ぼっこ。。。

たまっていた旦那の作業着も、今日はバ~ンバン洗えたわさ~

何日か前の話。。。



マミ~が、お仕事していて

途中、娘っ子から携帯に電話があったのよ・・・

「おかぁさ~ん!大変!マイロが・・・マイロが、血だらけに・・・」

この、声にビックらこいで、「何があったん?」「ど~した?」

かなり慌てふためいた様子の娘っこは

「早く帰ってきて~」

って、言うものだから仕事が終わり次第(30分後くらいでした)

即行で帰りましたワン。。。

帰ると、首輪が真っ二つに切れているではありませんか。。。

娘の話では、マイロの口に首輪が引っかかり

抜けなくなってしまって、息が出来なくなり気絶寸前だったそうです

(血は、歯ぐきからの出血)


とっさに、娘はハサミを持ち出し、首輪を切って救助したと言うのです!

今までにも、脱走癖のあったマイロでしたから

あ~、今回もやったかいな~

って、おもいました。。。が、

事なくてよかったですわ~

でも、どうやったら首輪が口に挟まってしまうんだろ~?



DSC01129.jpg

マミーは心を鬼に、

マイロッ!しつけやり直しよ


DSC01128.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします^_^;






該当の記事は見つかりませんでした。
