ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



梅ジャム完成!

今日は、二度目の更新。。。あら、まっ!めずらしや~

梅ジャムが、完成。。。


016_20100630154533.jpg


これは、果肉を取り出した梅シロップ

014_20100630154533.jpg

果肉は、お鍋でグツグツ。。。

018_20100630154532.jpg

こ~んな具合になったら、あわ立機で果肉を潰し

種を取り出します

水分がなくなったら砂糖を適量入れ、煮詰めたら出来上がり!

019_20100630154624.jpg


ちょっと、見た目の色は悪いけど

甘酸っぱくて、おいじかっだ~

シロップは、ノンアルコールだから

ソーダーなどで割って飲むとお子ちゃまにもオッケーね

梅は、もちろん!無農薬だから安心

023.jpg

マイロには、ちょっとキツイから

氷で我慢してね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、お願いします(^v^)









梅ジャム

Xperiaから、PAD長で検索

梅ジャム作りのレシピにそって、ママぷぅもチャレンジ

DSC_0282梅

1日目

013_20100630100752.jpg

1週間後。。。

あら~

梅ちゃん、シボシボ。。。

この、液体は梅シロップ。。。

お水や、ソーダーで割って、夏バテ解消だね

さて、今日はこのシボシボ梅をお鍋で煮詰めるわよ~ん




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、お願いします(^v^)






おらは、ぶた。。。?

DSC_0235マイロの耳

耳。。。

片方、折れてる。。。

DSC_0237耳

耳。。。

ブタしゃんに、なってる。。。

DSC_0239たれ耳マイロ

うふぇ~!

おらっちの、耳は何処へ~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします(^O^)





参観日。。。?

DSC_0298マイロ

草丈より、ちっちゃいマイロは、グランドを見ています

DSC_0300グランド

マイロより大きなお兄ちゃん達が、授業でソフトボールやってました。

DSC_0301マイロ

スタコラ、スタコラ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、よろしくお願いします(^v^)




ぼく、アイドル。。。?

道行く学生たちのアイドル犬

思い込み。。。違う。。。?

いや、きっと皆そう思っているに違いないよ・・・

マイロは、そう思っている。。。


「きゃ~!可愛いい~!ぼく、その言葉に弱いのだ・・・

だって、だって!

いつも、ぼくの処に来てナデナデしてくれるよ。。。


「私、名前つけたんだわ~!」

「この子、ハチ!って呼ぶことにしたんよ~」


なんだって!?黙って聞いてりゃ!

マイロもちゃんと訂正しろ!

「ぼく、マイロ!」って・・・

うちの庭・・・最近マイロファンの学生で賑わっています。。。

愛想のいいマイロは、有頂天!

なんて、調子のいい犬なんでしょ~

006_20100627191724.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします(^v^)






破壊魔

DSC_0249マイロ

おばか犬。。。

なぜ。。。ちぎる。。。

壊したリード3本。。。

ハーネス1個

そのたび、脱走!

マイロ。。。

恐るべし、ジャックラッセルテリア。。。

お前が人間なら

あの、有名な海外ドラマに出演できる。。。

DSC_0249.jpg

プリズン・ブレイク!

マイケル・Jフォックス




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします。(^v^)




マイロのつぶやき。。。

005_20100605150139.jpg

久々のアップだね~

最近、ママぷぅさん忙しくて、かまってくれなかったからな~

また、フィラリアのお薬もらいに、なおさとのしぇんしぇいの所へ行ったんだ~

マミーったら、僕がお風呂に入っていないから「クサイ!」って

しゃわしゃわ。。。するんだ~

もう、クサクないよ~

ピッカピカになって、車に乗ったんだ~

そしたら、ゲロゲロ。。。おえ~っ~

マミーったら、すごく落ち込んでたよ~

「マイロのせいじゃない!」

って、言い聞かせていたよ~

004_20100605150139.jpg

でも、僕もショックだったよな~

なおさとの病院に入ったとたん、ビビっちゃって、マミーの足に

○っこ、ひっかけちゃった~

マミー。。。ごめん。。。

僕、悪い子。。。???

ちがうよね。。。?

001_20100605150139.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします。




該当の記事は見つかりませんでした。
