ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



お茶会

まんじゅうしゃげ(彼岸花)って凄いと思う・・・

田んぼのあぜ道に種をまくわけでもないのに

毎年、お彼岸になると「ぱ~」って咲くでしょう。。。ファイト

葉っぱもなく、茎が「ぴ~ん!」ってまっすぐ上を向いて花開く。。。

お百姓さんが、いっくら刈っても、刈っても、くつで踏まれても踏まれても

ちゃ~んと、まっすぐ上向いて咲くところなんて

たくましい~わ~ムキッ

私も、まんじゅうしゃげのように、たくましく!美しく・・・?

生きるわよ~んGOOD


CA3A0297.jpg

19日の土曜日のお茶会です。栗

秋、盛り盛り手書き風シリーズ矢印上って感じでしょ~手書き風シリーズ26ピース

着物も一重に変わります。。。

CA3A0298.jpg

一人で着物が着られるようにがんばっています。。。はい・・・汗

CA3A0292.jpg

「風ふけば葛の広葉のひるがへり

          をりをりみゆるむらさきの花」


                              岡田茂吉




おまけ

「今日のマイロ」

CA3A0268.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いしま~す(^O^)






今だから言える・・・

今だから言える話。。。

マイロがうちへやってきて3日ぐらいだったかな。。。?

正直その時は、こんな内容ブログには載せられない

な~んて思っていました。

だってだって、生死にかかわることっだったから。。。

010.jpg

ちょうど、この頃・・・

マイロの首輪を見てみて!

そう。。。

誰が想像したでしょうか。。。

まさかのまさか。。。じー

丸呑みしちゃったんですわ~

ぎょへ~びっくり

即、なおさとへ(病院)飛ばしましたのよ~手書き風シリーズ42車

先生いわく・・・

「こんなもん、便に出るわけないでしょう・・・

最悪の場合、腹を切ることになりますよ・・・

まずは、吐かせる点滴をしますが。。。」

って、言われた時は、絶望的になっちゃいましたよ~がっくり

な~んってこった~

うちに来たばかりにこんなことになっちゃって・・・

落ち込むも、落ち込む・・・

最悪の状況ばかり、頭に浮かび

後は、神様にお任せしなきゃ。。。

って思った時瞬間

「ぷるるる~」

って、電話が鳴り

「うまく、吐けました・・・連れに来てください!」

って、電話があったんですぅ

そん時の喜びときたら

今でも忘れませんね~

この子は、生き子なのね~

きっと、この先どんな苦難にも耐えられる強い子なのよ~

たくましく育つんだわ~うぁぁん

って、思った瞬間でもありましたわよ~

003_20090322151746.jpg

こ~んな、あどけない顔しちゃって。。。

思い出しちゃいましたわ~ムフフ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくです(●^o^●)





骨太くん。。。

最近、目を使うと肩が凝っちゃって・・・

つくづく、年を感じる今日このごろ。。。

久々の更新でやんす。。。

マイロの成長記録を怠ることのないように

マミーは、せっせとシャッターを切るのであります。。。

(ふぅ~、ブログは義務になってはいけないと・・・

自分に言い聞かせてやってるんだけど・・・

しんどい時もありまんのやわ~かお

いやいや、カワユイマイロの為にも

記録を残さねば。。。

ん・・・ってなことでファイト

今月もフィラリアのお薬を飲ます日がやってきたのであります。

ちゃ~んと、六か月間は飲ませてあげないとね・・・

6月1日にお薬を処方して頂き

今月は4回目の投与なのですが

ちょっとばかし気になることが。。。困り顔

確か・・・6月に処方してもらった時のマイロの体重は4.4キログラムなのよね~

あまり体重測ることないんだけど、

抱っこすると、なんだかズッシリと腕に響く感じがするから

測ってみると、なんと!

6・4キログラムになってるじゃんびっくり

ふぇ~アップロードファイル

こりゃ~ヤバス。。

なおさと(動物病院)のしぇんしぇ~所に行くべや

マイロはんは、最近車がお気に入り!

CA3A0265-0002.jpg

ぅわ~い♪

どこ行くんだろ~おんぷ

CA3A0261-0001.jpg

ねぇ~ねぇ~マミー

どこ、どこ・・・うわぁ・・・

CA3A0260-0001.jpg

るんるん手書き風シリーズ42車

ドライブ、ドライブ、うれしいな~♪

お薬一つで、大はしゃぎ!

マイロの苦手な、病院へ行くとも知らずに・・・

うひゃひゃひゃひゃ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
骨太くんに、ポチっとお願いします。







該当の記事は見つかりませんでした。
