ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



外犬になります!

最近、サークルの中でいるのが嫌で嫌でたまらないマイロ!

でっ、可哀想だから昼間はお外に出してあげることに。。。

冷えひえ

外の世界が凄く気に入ちゃって

毎朝、起きると「出せワン!出せ!ワン!」攻撃くらわされますわ~

DSC07653.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)






マミーの健康法

今日は、マミーのヨーガの日!

あまり乗り気でないマミーは

時間まで、ゴロゴロしていたよ~!

あんなに、張り切ってヨーガ始めたのに。。。

嫌になったのかな~?

でも、根性で行ったわ~笑い。

2週、飛ばしたら、体調悪いみたい。。。

やっぱり、ヨーガって体と心に良いんだね~Brilliant

今日は、チャクラ全開でバリバリ元気になって帰ってきたよ~ニコッ♪

先生に言われたってbikkuri01

今日は、綺麗。。。何かいいことでもあったの~!?

って!

マミーって

単純だから、ちょっと煽てられると

その気になってしまうんだね~無言、汗






うっしっし。。。肉球





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)






退屈しのぎ

かお

今日も、雨。。。

マミーは、お仕事。。。

マイロは、御ヒマ。。。

しょせん、犬と人間さまは生き方が違って

当たり前。。。

DSC07635.jpg

マミーが僕のJRTの習性を考えて

買ってくれたおもちゃハート


2100円なり~!

すぽっ



りす

しっかり、遊んでもらうわよ~bikkuri01




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)






水遊び

マイロに、子供用プールをプレゼントしちゃいましたよ~笑い。

こう、毎日暑い日が続くと、

犬だってバテますもんね~

あらっ?マイロくん・・・

あまり嬉しそうではありませんね~


水嫌い





おまえは誰?

水中で笑顔の動物たちに

驚嘆のまなこで見つめるマイロくんでしたjumee☆whyR





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)




なごみ

DSC07366.jpg

高校のクラブ活動で、はじめてお茶のお作法を学び

「な~んて、お抹茶がこんなに美味しいんだろ~!」

って、思いましたね。

和菓子とお抹茶を頂きたくって

習っていたように思いました。

あれから2○年。。。

近所にたまたま裏の先生がいらして

御縁があり、習うことになりました。

先生は85歳ですが、とてもお元気な方で

忙しい私に合わせて下さり、お稽古してくださっています。

きちんとしたお作法を習いたいと思いはじめたお稽古が

このような形で茶会に出られるようにまでなりました。

DSC07368.jpg

涼しげな雰囲気の中、あついお抹茶を頂くのですが

心がなごみます。。。

茶の心は、全く仏教にも通じるものがありますね。。。

この世の人々が、茶の心得を収得したならば

きっと、争いのない平和な世界が来るのでしょうね。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)





夏だぉ~!

みんみん

晴天晴天!

気分もあっ晴れ!d

蝉の声が、雑音と聞こえるのか。。。

どうかは・・・

心次第。。。

でも、いったいここの蝉は何匹いるんだろうか?

「ミ~ンミンミンミン・・・ジジジジジ~ザワザワザワ~びっくり



蝉


呼んでも、見えない見えない。。。

ちびっこマイロには・・・

ガブッ


あっ、螯rヲW、J、O

気・・・悪くしたらごめ~んase




近所の人かしら。。。?

マイロに近づいてきて

いっぱ~い!ナデナデしてくれましたニコッ

嬉しくて嬉しくて!飛びとび、跳ねはね!マイロくんは

その人の頭上に、頭づきをしたんでやんす。。。絵文字名を入力してください

しょぼん・・・

ごめんなしゃ~い絵文字名を入力してください

もっ、帰ろうか~マイロ。。。--A ...アセアセ

そしたら。。。うんち

今度は、これかよ~、螯rヲW、J、O

誰が、こんな犬にしたんかいな~絵文字名を入力してください


交通ルール

僕は、この足跡の場所では必ずとまります。

守ります。。。交通ルールを。。。d




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)







ちょっと、調子に乗りすぎかしら。。。?

マイロ1


歯の生え方をチェックしようと手を差し出すママぷぅですが・・・


マイロ2

なかなか、口をあけてくれないの。。。


マイロ3

嫌気をさす、マイロ・・・でしたワン絵文字名を入力してください





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします_(_^_)_









情緒豊かな子に育って。。。

いつものお散歩コースステラ

「今日は、誰かいないかな~?」

DSC07251.jpg

どうやら、見つけたらしい。。。ase

マイロは、誰でもいいんですぅ足跡

友達になってほしいだけ。。。

DSC07252.jpg

そこには、誰がいるのかいな~?

DSC07256.jpg

ぅん・・・ん・・・おさかな

心にゆとりがあるんですね~

マイロに学びましたわkao06



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと!よろしくです(●^o^●)




まぶしいぜ~!

今朝からは、想像できないくらいの晴天に。。。太陽


グラウンドからは、元気な掛け声が鳴り響いています。

(マイロの散歩コース野球場より)



「カッキ~ン↑



「ソ~レソレソレ焦る3



「いけいけ~d



若いって、いいな~kao06



輝いてら~キラキラ(オレンジ)


まぶしいぜ~、螯rヲW、J、O


DSC07261_20090706174809.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくです(●^o^●)






夜中の散歩

雨が続く・・・

でも、じっとしていられない・・・

マミー!

さんぽ!さんぽ!

って、言わんばかりに

ゲージの中で、騒ぐマイロ。。。

横目で、じ~っとにらむから

にらみ返す・・・

そしたら、腹を見せて

降参。。。

ごめんごめん。。。

連れていくよ!

雨上がりの芝生の上を嬉しそうに転げまわる

夜の11時半がまわってる。。。

でも、マイロにはそんなこと、御構いなし!

満足そうなマイロ音符






DSC06656.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)


今度は、イチローかいっ!

DSC07250.jpg

マイロは、初めて知ったのであります・・・

野球の楽しさを。。。笑顔

自分も、イチローになりたいと

ひそかに思うマイロでした。。。無言、汗




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと、お願いします(●^o^●)




マイケル・ジョーダン。。。

やっと、梅雨らしく

まとまった雨がここ何日か続いています。

仕事場に向かう途中、田んぼのあぜ道を歩いていると

おたまじゃくしの赤ちゃんが。。。

うじゃうじや、泳いでいました。kao03

可愛い~うふ

マイロはというと・・・

ジ~っと、家の中ばかりで

おもちゃになりそうな物を見つけては

「ガリガリ」やっています

そうそう、この間

安くて、可愛い❤服見つけたので購入いたしやしたbikkuri01

DSC07213.jpg

安くても、似合ってら~拍手 パチパチ

どお?

バスケの神さま。。。

マイケルジョーダンに見えないかな~?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)



該当の記事は見つかりませんでした。
