ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



マイロと桜。。。(^.^)

昨日実現できなかった、初めてのお散歩。。。?

がやっと叶った~アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

桜を見せてやりたいと。。。

娘と一緒に、地元の公園に行ってきました~顔

日ごろ元気なマイロも、この時は車酔いで吐いてしまったけど

生まれて初めての光景に、きっと何か感じたはず。。。ニコリ

008_20090329205153.jpg

ここは、ほぼ満開。。。

山の方が、ちょっとばかし、早いのかしら。。。にこ

028_20090329210001.jpg

ちょっと、強張った様子のマイロくん。。。

051_20090329211109.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(^.^)


はじめてのお散歩。。。?

今日も快晴太陽。。。

桜の花も三分咲き・・・x

マイロにとっても人間さまにとっても

心弾む季節となりました。。。絵文字名を入力してください

マイロも、狭い家の中だけでは社会化期が終わってしまう。。。絵文字名を入力してください

そろそろ、いろいろ経験をしてもらおうと

昨日、早速リードを買い求めましたスマイル

001_20090328161429.jpg

ぅう~ん絵文字名を入力してくださいリラックマちゃんがよく似合うわ~絵文字名を入力してください
(親バカですみましぇ~ん)絵文字名を入力してください


002_20090328162029.jpg

004_20090328162059.jpg

はじめてリードをつけられ

思うようにいかないマイロは、このあと反撃に向かうのです。。。

お○っこ攻撃ぐちゃぐちゃ

で、私はやられてしまいましたトロ5

恐るべし、ジャックレッセルテリアガビーン



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします。

身体測定だワ~ン!

1週間ほど私の実家で骨休み?していた娘が帰ってきました。

マイロを見た娘の第一声が。。。

ぅわ~!大きくなっとる~びっくりー

私は毎日見ているから、そんなに変わりはしないと思うんだけど・・・うーん

ほな体重を測ってみようか。。。笑顔

まだ1度も測ったことないもんね~えへ

体重のはかり方は、マイロを抱いて体重計にのり、

そこから私の体重を差し引く簡単な方法です。

2300グラム

餌はというと。。。

1回に約計量カップ60cc×5回

食欲旺盛なマイロには、これでもまだ足りない様子。。。苦笑い

ついでに、身体測定もしておきましょう絵文字名を入力してください

と言う事で。。。

006_20090327121415.jpg

胸囲29センチ

胴の長さ31センチ

なかなか、測らせてもらえなかったけど

これから1週間ごとに測定することにしますわ~ぷりはー


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
こちらも、ポチっとお願いします!



お行儀よくねっ~(^v^)

楽天で注文したペットフードが、今日到着しました。

ペット健康便で購入いたしました。

013.jpg

これがドクターのお勧めで購入した商品なんです。。。

確かに、ペットショップで食べていたものとは雲泥の差ともいえるでしょう。。。てへっ

マイロの爪がピンク色の健康色になってきたではありませんか。。。アップ(UP)

育ち盛りのマイロに合ったフードでしたねはぁと

とにかく、食べさせてやりたいのは、親心。。。

でも、結構いいお値段なんですわ~冷や汗

インターネットで検索したところ、「ペット健康便」が一番お安いお値段で

提供してくださっていました笑顔

015.jpg

ぅう~んにこ

マイロも満足~はーとハート



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします!



マイロのしつけ。。。(=_=)

今日もよい天気で、気分もすっきり晴れでしたスマイル

マイロもただ毎日、可愛いと言って、ホロホロしているだけでは

おバカ犬になっては、いけないと・・・

そろそろ、本格的にしつけなんぞせねば。。。

と思い始め、厳しく!ビシバシやることにしました。。。!

まずは、トイレのしつけ絵文字名を入力してください

私が、仕事をしているため、留守中は、やはりトイレからはみ出ていることもしばしばあるようです。

マイロは、遊びに夢中になっていると、決まって甘噛みをします。

その時は、「ダメ!」

それでも聞かなければ、口を「ぎゅ~!」って、握ってやります。

はじめの頃は、私の顔色をうかがい、ジャレ噛みしていたけれど

本気出して「なめんなよ~!」って

凄味きかせたら、一発で服従しちゃいました絵文字名を入力してください

中途半端は絶対!なめられますね~(教訓)

餌を食べさせる時は、必ずゲージの中で「おすわり!待て!」の

合図で食べさせます。。。が

これも、なかなかスムーズには覚えてくれませんでした。。。絵文字名を入力してください

マイロには、私がこのうちのリーダーだと覚えてもらうために

根気強くしつけることに。。。

ここでの気づき

遊んでやる時、褒める時、叱る時のメリハリが大切なんですね~

まっ、人間の子も一緒なんだけど・・・笑顔

でも、マイロは撃たれ強いのか、図太いのか。。。

叱られても、叱られても落ち込む事無く、のびのびしていますねにこにこ

037.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします!

PCでお絵かき・・・?

まだまだ、マイロには手がかかる日々を送っています。。。

でも私も仕事していますから・・・我慢

お昼にのぞきに帰ってきたら、ゲージにう○こが一つおこちていました泣き

即さにティシュでポイ!

夜、帰宅すると。。。

嫌~な予感、的中イヤ~~

映像ではお見せすることが出来ないくらい。。。(実際は、私がかなりのショックで動揺していたのであります・・・ガ~ン

う○こ、ベタベタ

トイレはひっくりかえって・・。

体中う○こまみれ!涙

「ぐぅわ~んキャー

ショック死しそうでしたわ~びっくり

一日だ~れも、相手にされなかったから

ゲージの中で一匹、暴れまくっていたのね。。。sweat

すぐさま、シャワシャワ~して抱っこして遊んでやりましたわよ~

私がPCに向かうと。。。

マイロも。。。

008.jpg

マイロったら、PCにも興味示すのね。。。

004.jpg

あれま~目

ペンタブはダメだわよ~涙(嬉)

壊れてんだからさ~うーむ

いくら、ジャックテリアがお利口でも

ここまで入ってきちゃ~ダメだよね~絵文字名を入力してください

勘弁してや~イヤ~~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします!

なめられちゃ~いませんよ~(`´)

弟たちが帰ってからというもの・・・

人の顔を見るたびに、遊びをせがまれ

大変困る次第であります。。。泣

なんてったって、遊びの天才ジャック!なんですものね。。。

たとえ、生後2か月の子犬といえども、中途半端な

お遊びは通用しないのよね~

ジャックの本質を垣間見た瞬間でもありました涙(嬉)

050.jpg

051.jpg

052.jpg

マイロは、足が大好き絵文字名を入力してください

私は完全にマイロにもてあそばれていたわけでありますうれし~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ
ポチっとよろしくお願いします!

なめられちゃ~オシメ~ヨ~(-_-)/~~

この休日は、弟家族がうちに遊びに来ていましたにっこり

子供達は、幼いマイロを抱いては「可愛い絵文字名を入力してください可愛い絵文字名を入力してください」の連発でして・・・ぺかー

またそれ以上に、メロメロになっていたのは弟でした。

マイロは、弟たち家族の餌食となっていたのであります。。。

016.jpg

どんなに、モミクシャにされようが、嬉しいからマイロもサービスしちゃうわよ~!!

ペロペロはーと目

「おっちゃん、にいちゃん、もっともっと遊んで~よ~絵文字名を入力してください



これが、後で厄介なことになろうとは



誰が想像したでしょうか。。。悪っ






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願い!



マイロの助言。。。

ママぷぅさんはヨーガを始めたらしいよ。。。

毎週木曜日になると夕飯の仕度もスピードアップするのだ~絵文字名を入力してください

若さと健康を保つためだとか・・・絵文字名を入力してください

まだ、1回しか休んでないんだって´・ω・`

ママぷぅさんにしては、珍しいね~絵文字名を入力してください

ヨーガの成果は、現れているみたいだよ~

肩こりが治ったんだって~♪

良かったね~ママぷぅさん絵文字名を入力してください

老後も続けるって!意気込んでいたけど

ママぷぅさんは、いつも突き進みすぎて

息が続かないんだから

ほどほどにね~絵文字名を入力してください

012.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願い!




アロマイロ~(;一_一)

マイロが我が家にやってきて9日になりますハウス

天使のマイロがだんだんと小悪魔に変貌しはじめ

私たち家族の期待も裏切り

すくすくと育っています。。。感涙

ほんとにたくましい~!の一文字で語れますね~らぶり~

恐るべし!ジャックラッセルテリアハート

よく食べ、よく寝て、よく遊び!

私たち家族を楽しませてくれるマイロは

とてもアロマテックな香り・・・?

が・・・?

これって、結構お鼻に付くのよね~鼻

アロマイロ

誰が、アロマイロだって~?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願い!











遊ぼうよ~♪

はてはて、パパりんの服の紐が気に入ったマイロくんメロメロ
「ブンブン」振り回してたのしそ~絵文字名を入力してください


002.jpg


ついに、イラついたのか・・・絵文字名を入力してください
短気はダメだよ~絵文字名を入力してください



032.jpg


諦めの早いマイロくんでした。。。絵文字名を入力してください





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日のマイロ。。。❤

007_20090322151619.jpg


生後2か月と少しが経ちました。。。

どお絵文字名を入力してください

少しお腹の周りもぽっちゃりしてきたでしょ~01

マイロの食べっぷりはとても豪快で、満腹知らずなので

とてもハラハラさせられています。。。



天使が悪魔に変わる時。。。

今日は、雨・・・絵文字名を入力してください

なのに~なのに~!マイロの洗濯ものがいっぱ~い(泣)

我が家の1Fはリビングと和室の2間だけ・・・

とにかく、マイロとの生活空間にけじめをつける為にも

マイロを2階の部屋に移すしかないのでありますぐすん

001_20090322171335.jpg


食事中だというのに、このはしたない足は・・・かえる

ものの20秒で食べきる食いしん坊ちゃん。

食べ終わると、「ワンワン」吠えて

こっちへ来い!って呼ぶのです。

遊びの大好きなジャックラッセルテリアは

恐るべし、ワンこ。。。

納得がいかなければ「う○こ攻撃!○っこ攻撃!

撒き散らす行為は、完全に「犬の不良化」

うちの娘っ子は、マイロにもて遊ばれ

もうクタクタみたい・・・

018.jpg

こ~んなにかわゆい顔してるのに~

恐ろしい悪魔に大変身!

修行させていただきやすびっくり



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





暇な時はこうやって・・・

我が家に来て4日目、

ジョイの定員さんに言われた通りに、マイロとの生活空間にけじめつけさせて

いただきやした。。。

生後2ヵ月のマイロにとってはまだまだ母恋し、赤ちゃん・・・

出来るだけ、環境に慣れさせるために

そっとしていようと心に決めたのですが・・・

やっぱ、カワユイもので・・・

ちょっかい出してしまうのです・・・

031.jpg
034.jpg
うまく、跨げたようです・・・

後ろ脚が、おっさんのようで

可愛い~♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

我が家に天使がやてきた~!の巻き・・・

仕事の途中、うさぎの餌を買いにペットショップに寄ったら

ふっと、目に留まったのが、ジャックラッセルテリアの子犬ちゃんでした。

我が家で飼われていた愛犬クーちゃんがこの1月に亡くなってから、

我が家には、明かりが消えたように、暗く沈んでいました。

目と目が合い、その子犬に引き寄せられるかの様に、

思わず定員さんに「この子犬、抱かせてもらえませんか?」

と、口にしていました。

2匹の兄弟がいました。

1匹は、私が抱こうとしてもすぐさま逃げるのですが

もう1匹の方はというと、私に抱かれ気持ち良さそうにしているのです。

思わず、「うちに来る・・・?」と

心で、尋ねていました。

なんだか、松田聖子ではないけれど

ぴぴぴ・・・

って、きましたね。。。(年齢がばれる。。。)

そんな、こんなで、我が家にやってきたのが

この子犬ちゃんでした。

010.jpg

うちの、息子(高2)が帰宅するや否や

「この、犬、マスクの犬や~!」

って、言って、大はしゃぎ!

「おれ~、この犬欲しかったんや~!」

「絶対、おか~さんが犬買うとは思っていなかったわ~」

って、喜んでくれたのであります。

でっ、名前は「マイロ」なんですって!

娘は、「トム!」

私は「マイヨ」

主人は「ピース」

と、それぞれ主張があったのですが

最後は、マイロにおさまったわけであります。。。

1月2日生まれの、マイロくん

我が家に来ても、ものおじせず、やんちゃ坊主の怖いもの知らずで

大はしゃぎしています。

そんな姿に私たち家族は、癒され

これからの我が家に、何か異変でも起きないかと

少し期待もし、マイロの成長を見守ることとなったわけであります。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
