ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



暮らしの森

暮らしの森


三豊にあるカフェ 『暮らしの森』


一年前にこちらに移転、お昼時は満席ですよ~♡


待っている間、隣の雑貨屋で店員さんとの楽しい会話。。。


雑貨屋


今回は、体にイイモノを食べ、おしゃべりして、リフレッシュが目的です(´▽`*)


White sauce gratin


動物性のバターを使用していないWhite gratin


ヘルシーだけど、ボリュームた~っぷり!


今回、建物はオールド感を出してみました。


イエローが基調です(^v^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^^;
ポチッと、嬉しいです♡





カフェ・ピッコロへゴー!

西日本の冬も寒さが厳しくなってまいりました。

朝は、霜が降りていました。

めったに雪は降らないものの、結構気温は低いんです。。。

犬のマイロもさすがにこの寒さが堪えるのか

毎晩おうちの中で過ごすようになりました。

猫のように丸まって、クッションの上で寝て過ごしています!

久々の更新で、少しばかり時差がありますが

1年ぶりでしょうか?(12月4日)

カフェ・ピッコロに行ってきましたよ~!
HPはこちら上

カフェピッコロ

まるで小人のお家みたいでしょ!

こちらには、看板犬のボブ君(ラブラドール)と猫のマイちゃんが住んでいます。


ボブ君とマイちゃん
HPはこちら上

こちらでは、ピッコロ自家製法の手作りジャムや、燻製などを作っています。

今回は試食で豆腐の燻製をいただきました!

「え~ぇ~!」

「とうふぅ~?」

って、おもうでしょ?

見た目と食感はチーズのようで、味は。。。

ちゃんと豆腐のお味なんですわ~

ワサビ醤油がよく合うこと。。。手書き風シリーズ顔1

ビールに合うやろ~な~うまそ~

それから、この時期に採れるフルーツのジャムもいただきました!

黄桃、山ぶどう、ゆず、などなどのジャムはピッコロ自家製法で

レシピはクックパッド

記載されています!

わたくしも、ゆずのジャムに挑戦してみました。

014_20091209103700.jpg

015_20091209104059.jpg

欲張りなので、2キログラムのゆずをジャムにしました


ゆずはアクを取るのに手間がかかり、かなり根気のいる作業でしたわ。。。

出来上がりは、初めてにしてはなかなかのでき具合で。。。

自己満足しておりますわ。。。

カスピ海ヨーグルトに入れて、毎日食べています。




豚骨


ほっほ#12316;!

隠そう!

いやしんぼうマイロは、隠す前に

ぺロり!と食べてしまいました!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします(^v^)




SAKURA

久々に友人とお出かけでです。

お昼のランチタイムBrilliant

007_20090419192207.jpg

地元にあるカフェ「sakura」ですjumee☆faceA82

003_20090419192207.jpg

005.jpg

セットで¥1080

ヘルシーで、とても美味しかったですよ~うふ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら、ポチっとよろしくです(●^o^●)


エイリアン。。。って?

今日も、マイロ日和絵文字名を入力してください(なんじゃ、こりゃqie

053.jpg


毎日、毎日「な~んで、こんなに洗濯ものがあるのじゃ~絵文字名を入力してください

って、いうくらい我が家は汚れもの・・・が多いのでありますが

って、いうか~

少しの汚れものでもすぐ洗濯しちゃうのが私の性分なのでしょうか。。。

なぜなら、洗濯機がグルグル回るところを

じっと、見つめているのが好きなのでありますゆえ

毎日、暇人かっ!って言われるほど

洗濯機を回しております。。。ハート

ロハスライフを楽しむわたくしはと、いいますと・・・

やはり、洗濯洗剤にも一応こだわりがありまして

合成洗剤の恐ろしさを知った時から

石鹸に切り替えましたの~ハート

環境汚染はもちろんのこと

体に及ぼす影響は、ハィ

(人生の半分終わった私の体がどうなったって構わないってか~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

いや~、我が家には可愛い、未来あるマイロちゃんがいますゆえに。。。

合成洗剤の

って~奴は、体の皮膚組織を破壊してまで入り込んでくる

エイリアンでやんす。。。

細胞を破壊し、

血管を破壊・・・


あげくのはて、臓器に侵入し

じわじわと、体を破壊していくエイリアンなのであります。。。ハィ

未来あるマイロには、体にやさしい石鹸で

体をキレイキレイしてあげています。。。

これも、愛情ですね~さとと-ピンクハート







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
よかったら、ポチっとです(●^o^●)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
