ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



夏だぉ~!

みんみん

晴天晴天!

気分もあっ晴れ!d

蝉の声が、雑音と聞こえるのか。。。

どうかは・・・

心次第。。。

でも、いったいここの蝉は何匹いるんだろうか?

「ミ~ンミンミンミン・・・ジジジジジ~ザワザワザワ~びっくり



蝉


呼んでも、見えない見えない。。。

ちびっこマイロには・・・

ガブッ


あっ、螯rヲW、J、O

気・・・悪くしたらごめ~んase




近所の人かしら。。。?

マイロに近づいてきて

いっぱ~い!ナデナデしてくれましたニコッ

嬉しくて嬉しくて!飛びとび、跳ねはね!マイロくんは

その人の頭上に、頭づきをしたんでやんす。。。絵文字名を入力してください

しょぼん・・・

ごめんなしゃ~い絵文字名を入力してください

もっ、帰ろうか~マイロ。。。--A ...アセアセ

そしたら。。。うんち

今度は、これかよ~、螯rヲW、J、O

誰が、こんな犬にしたんかいな~絵文字名を入力してください


交通ルール

僕は、この足跡の場所では必ずとまります。

守ります。。。交通ルールを。。。d




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)








わんパタ~ン。。。

003_20090418135439.jpg

食事になるとマイロの大っ嫌いなしつけが始まります。

なんでかわかりませんが、「おすわり!」と言うと

トイレに座って「待て」をするんですぅ汗;


002_20090418135439.jpg

しっかり、待てができるようになりました笑い。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっと、お願いします(●^o^●)

リーダーは誰?

主従関係は、これからのしつけに大きな影響を与える

と、どの愛犬の育て方の本を見ていても書かれています。

我が家の主従関係はというと。。。

マイロを小遣いで買った娘(足りなかった分は母のポケットマネー)

が、1番?

ん。。。?

毎日、餌をあげているのは、ママぷぅ。。。

餌を持っている時は、素直に従うのだけど、

それ以外はね~絵文字名を入力してください


一家の大黒柱の主人は、マイロになめられてはいけないと

自分もマイロと同等、動物になりきり威嚇します。

マイロも、「こ奴は、危険絵文字名を入力してください!」

と察知し、主人に媚を売るのですが、

私がそばにいると、マイロは尻込みしながら主人にタテついています。

犬って、賢い動物なのね~足跡

おバカにされないように、しっかりしなければ汗2



「わぉ~ん!」

おやすみ。。。zzz



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日も、ポチっと、お願いします(●^o^●)

マイロのしつけ。。。(=_=)

今日もよい天気で、気分もすっきり晴れでしたスマイル

マイロもただ毎日、可愛いと言って、ホロホロしているだけでは

おバカ犬になっては、いけないと・・・

そろそろ、本格的にしつけなんぞせねば。。。

と思い始め、厳しく!ビシバシやることにしました。。。!

まずは、トイレのしつけ絵文字名を入力してください

私が、仕事をしているため、留守中は、やはりトイレからはみ出ていることもしばしばあるようです。

マイロは、遊びに夢中になっていると、決まって甘噛みをします。

その時は、「ダメ!」

それでも聞かなければ、口を「ぎゅ~!」って、握ってやります。

はじめの頃は、私の顔色をうかがい、ジャレ噛みしていたけれど

本気出して「なめんなよ~!」って

凄味きかせたら、一発で服従しちゃいました絵文字名を入力してください

中途半端は絶対!なめられますね~(教訓)

餌を食べさせる時は、必ずゲージの中で「おすわり!待て!」の

合図で食べさせます。。。が

これも、なかなかスムーズには覚えてくれませんでした。。。絵文字名を入力してください

マイロには、私がこのうちのリーダーだと覚えてもらうために

根気強くしつけることに。。。

ここでの気づき

遊んでやる時、褒める時、叱る時のメリハリが大切なんですね~

まっ、人間の子も一緒なんだけど・・・笑顔

でも、マイロは撃たれ強いのか、図太いのか。。。

叱られても、叱られても落ち込む事無く、のびのびしていますねにこにこ

037.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします!

なめられちゃ~いませんよ~(`´)

弟たちが帰ってからというもの・・・

人の顔を見るたびに、遊びをせがまれ

大変困る次第であります。。。泣

なんてったって、遊びの天才ジャック!なんですものね。。。

たとえ、生後2か月の子犬といえども、中途半端な

お遊びは通用しないのよね~

ジャックの本質を垣間見た瞬間でもありました涙(嬉)

050.jpg

051.jpg

052.jpg

マイロは、足が大好き絵文字名を入力してください

私は完全にマイロにもてあそばれていたわけでありますうれし~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ
ポチっとよろしくお願いします!

なめられちゃ~オシメ~ヨ~(-_-)/~~

この休日は、弟家族がうちに遊びに来ていましたにっこり

子供達は、幼いマイロを抱いては「可愛い絵文字名を入力してください可愛い絵文字名を入力してください」の連発でして・・・ぺかー

またそれ以上に、メロメロになっていたのは弟でした。

マイロは、弟たち家族の餌食となっていたのであります。。。

016.jpg

どんなに、モミクシャにされようが、嬉しいからマイロもサービスしちゃうわよ~!!

ペロペロはーと目

「おっちゃん、にいちゃん、もっともっと遊んで~よ~絵文字名を入力してください



これが、後で厄介なことになろうとは



誰が想像したでしょうか。。。悪っ






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願い!



このカテゴリーに該当する記事はありません。
