ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



完全復活!

やっと、マイロの体調がもどった~!

今回は少し長引いて心配したよ~(´・ω・`)

お互い、もう若くないってことなのね・・・

少ししおらしくなって、も少し並みの量になってたかと思ったら

催促の吠えが、24時間こだまする。。。

何食食べりゃ~気が済む。。。まいろ!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


暑さでマイロ食欲落ちる・・・?

ここ、2・3日前から下痢が続いているマイロ。。。

お散歩も、ご飯も喜んで食べて元気はいいのだけど、

食べると下痢

お外で過ごすことが当たり前で、いつも元気だからと思っていたけど

今年の夏は、雨も無く、暑さがハンパなかったから、バテたのね・・・

もう人間でいえば、中年、これからはもう少しマイロの体も気遣ってあげないといけないな~

ごめんね。。。

明日、病院へ行こうね。。。マイロ!



マイロ画像1





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

脱走?願望強すぎ?

いやいや、脱走癖があるわけじゃないけど(以前書いた記事には脱走癖、と決めつけちゃったけど・・・)

実は、何度もリードが切れてしまい、今回も一年持たず、切れてしまったのね。。。

長いとねじれ率がアップすると思い、短いモノにしたのだけど、同じだった・・・

今回はどう対処しようか悩み中(´;ω;`)



P1000670.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします(^^;

こんばんわ!

遅くに更新です~

ママぷぅは、先月過労でぎっくり腰になっちゃって長い間寝たきり生活をおくっておりました。

おかげで、パートの仕事も辞めることになり、またプータロ―です(´・ω・`)

じっとしていられない性分でして、座ってムリなく出来るパソコンでPhotoshopをイジリ倒す毎日です。

在宅ワークっていう考えもありかな~?

な~んて考えながら、チマチマと写真の加工に励んでいます!

aki_2015mairo.gif

最近、健康に不安をおぼえ、次の仕事に踏み出す勇気がわいてこないのね。。。

私らしくない!なんて周囲の人たちからは言われ、自分でもそう思ったわけ・・・

このままではだめになってしまう。。。

また、産土神社にお参りして、神様に守って頂こう!

って、マイロと毎日キクマ神社に願掛けに行くようになりました。

とにかく、自信を取り戻さないと!

産土のかみさま~~~!

どうぞ私を守ってくださいな~~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいてけぼり‥















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日も、ポチっとよろしくお願いします。

神社でお参りを。。。


10月に入ってまだ一度も更新していませんね~~ママぷぅさん

ハイハイ
マイロッチのお散歩シーン、たくさ~ン!ありますわよ~ん

今ね、ママぷぅさん、少し頑張っていることがあるらしい・・・(マイロの声)

家の近くにある、キクマ神社に毎日お参りしてるらしい・・・

そこは、産土の神様で、21日間続けてお参りすると、ほめてくれるんだって!


「お前は、もうここの住人だ!私はちゃ~んとお前のことをおぼえた。。。」(神様の声)

ふむふむ・・・

そうなんだ~

そりゃ~ママさん、しっかりお参りしないといけないよね・・・


でも、1日でも飛んじゃうと、最初っからやり直しなんだって!

きついよね~~!

ママさん、三回目らしい。。。

よくやれるよね!

根性だね。。。



マイロッチも神社でお参りしたよ~~~

どんなこと祈ったのかな~~?


帰りは、疲れてしまいこんな場所で休憩してしまいました

マイロべろ~ん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日もぽちっと、頂けると励みになります(^^;

マイロは頭脳犯。。。

少しばかり御無沙汰してます!

ママぷぅは、半月ほど前から体が故障してまして、マイロのお散歩にもかなり悪影響及ぼしていました。

またまた、やったんですわ~

うちのやんちゃ坊主マイロっち!

これで何度目・・・?

プリズンマイロ

(アメリカの脱獄ドラマ「プリズンブレイク」をもじっちゃいました!)

mairo綱

みんなが寝静まった頃、夜な夜なこの太いワイヤーを見事に噛み切り脱走

よほど自由になりたかったのでしょう~

朝、何気に戸を開けると、いつものように餌待ちしてるマイロの姿があるではあ~りませんか・・・

IMG_0824.jpg

満足そうなお顔。。。

あんたは長生きしまっせ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします(´・ω・`)励みにさせてください。。。

ごまかされないお~!

ちょこっと、文字を見やすく大きめにしますね!
(ママぷぅ、ヤバいです。お手元用眼鏡が絶対必需品になりました。)

この1週間ほどママぷぅは、体調不調でマイロのお散歩にも影響が出ています。

今日もごめん

マイロの気をごまかすために、少し庭でイジって差し上げましたノン。。。

素敵な笑顔。。。

IMG_0765.jpg

でも、時間がたてばやっぱり、すね顔になってました。。。

IMG_0746.jpg

悪い!マイロ、許して。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっと、お願いします(*^-^*)

秋の夜長

まいろお散歩4

さあ、夜長の月明かりの中、マイロっちとお散歩にレッツラゴ~

あの夏の暑さから解放され、肉体的には益々活動的になったマイロ

まいろ狩人

「お~い!コオロギさ~ん

虫さんたちの声に耳を傾けるマイロ。。。

よほど気持ちが良かったのか、芝生の上で長い時間リラックス体制。。。

まいろお散歩3


お散歩の途中、市民会館の噴水でガブガブ。。。

2まいろ夜のお散歩

お水をたらふく飲んだかと思いきや、なにやら辺りが気になり始め、「キョロキョロ」

securedownload.jpg

相変わらず、おちゃめなマイペースボーイにママぷぅは、ほっこり眺めていましたとさ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日も、ポチっと励みになります!

マイロゴ

JackRussellTerrier_20140908221806b40.png

肩こりが慢性化してる。。。

でも、楽しいな~(´・ω・`)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
