ワンだふる・ふれ~んず!

マイロが我が家にやってきた日から今日までの成長記録!最近カメラに夢中なママぷぅさん、かなりハマってます。マイロ君、出番減ってる。。。?
MENU



カフェでのひと時を…





昨日の続き・・・



家から少し離れた町にあるカフェ



デミグラスソースがとてもおいしかった・・・






P1080507.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村


LEDにしなきゃ!

築20年近く経つ我が家も、何かとメンテナンスが必要になってきました。


家の電球も切れた順から、LEDに変えているのですが、まだお店に販売している


蛍光灯、白熱電気などがあるとつい、そちらに手が出ます。。。


今日は、白熱灯の交換です。


近くのホームセンターに行くと、ほとんどがLEDになっていました。


値段も数倍!


四個の電球を交換する予定なのに、一度にLEDにすることにかなり躊躇いたしました。。。


LEDもピンキリ!


とにかく買わなきゃいけないので、一個800円のモノに決定!


まっ、一度に出費はするけれども、長い目で見るとこちらが安上がりなのかもね。。。


と、言い聞かす、ケチケチママぷぅでした







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
本日もぽちっ!

ネガティブな一日

休みだというのに、朝から尻もちついて左の親指をひねってしまった。。。


少し腫れていて、痛みもチクチク・・・


時間が経つにつれて、臀部、上腕も痛くなってきた。



気持ち、吐き気もしてきたから、これはひょっと骨折。。。?



な~んてネガティブに考え込んでしまった。


うぅ~~


痛いと感じたら、その部分をかばいたくなる。



そうすると、かばったその筋肉も使い過ぎて痛くなる。



そうなると、もう収拾がつかなくなる。



もう、やけになって、


外に飛び出し、全身くまなく使ってやった。。。




明日は、きっとまんべんなく、筋肉痛になるんだろうな~(*_*)





龍の空



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
ぽちっ!

食欲の秋

今年も新米を分けてもらうために、まんのうで農家を営んでいるお宅に訪問しました!


今年は30㌔×5を購入。。。


帰りにお腹がすいたので、たけのこの里で昼食!


田んぼの中で案山子の家族に出会いました。




笑顔の素敵な若奥さん?


隣にいるのは旦那さん?


その奥は、もしや姑。。。?




案山子








近くの森林公園にも寄ったら、どこかの小学生達が遠足でワイワイ!


ちょっと離れたところでパシャッ!





Fantasy.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日もぽちっと!


夜中の訪問者。。。



吠えるマイロ



毎晩、近所の犬たちと遠吠え合唱。。。



イイ声で吠えるのならまだしも、




枯れた太い声で吠えられると、近所迷惑もいいとこだわさ~(T_T)/~~~



ネコちゃん!お願いだから昼に遊びに来てくれないかしら?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッと!











やっぱり好き!Splatoon♡

連日、今日は地元のお祭りなんですが、スプラトゥーンをしていたら遊んでみたくなっちゃいました。。。。


おしめ様のお写真をお借りしてぬりぬり。。。


ママぷぅさんは、いつまでたっても腕前Bマイナス( ̄▽ ̄)


年のせい?


エイム力が低下?


でも、いいんです。。。


スプラトゥーンのキャラが大好きだから!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もポチッと!

体にいい季節の食卓




kisetu.jpg


植物


主食


たたき







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします(^^;

暑さに耐えて…

かなり更新を怠っています。


毎日暑くて、家の中も外の子も(マイロ)もみんな気が立っていて、


ちょっとしたことで、イライラしてますわ。


で、私はと言いますと!


とうとう手に入れましたよん!(^◇^)


憧れの一眼レフカメラ。。。ウフ♡


コツコツ貯めたお小遣いで購入!


カメラってお金がかかるイメージがあるから、購入することに躊躇してました。


本格的に撮りたい!


でも、お金かかる。。。(*´ω`)


お店の方に相談すると、ミラーレスがいいのでは?


と、勧めてくれたのがこれ!


ルミックスG7



動画も静止画像もきれいに撮れるということで、これから生まれてくる孫の写真も動画も


これ一つでこなせちゃうところに惚れ込んでしまいました!


もちろん、マイロもきれいに撮れちゃうから、アップしていかなきゃね。。。


ちょっと、撮ってみた!


IMG_4537.jpg



庭になっていたトマト。。。


雨のしずくが鮮明に撮れてる。。。


IMG_4534.jpg



マイロの顔面アップ!


男前やな~


毛が鮮明!


テクニックをつけて、このカメラのいい所最大限まで生かさなきゃ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

便利なアプリがあるもんだね~♪

就活中のママぷぅさん!

毎日PCとスマホとにらめっこ。。。

最近は履歴書もワードでもOK!って所もたくさんあって

いちいち手書きで書かなくてもいいので助かってる。

一文字でも間違ったら始めからやり直し!ってのが、ないから嬉しい!

まだまだ、便利な世の中になってきてる!

iPhoneで仕事探してたらたまたま見つけたのですが、こんなアプリがあったので

アップ!

IMG_2805.jpg

IMG_2795.png

IMG_2796.png

この丸の中に顔を入れて撮影!

IMG_2804.jpg

あとは、L判写真用紙に印刷するだけ!

すごく簡単でしょ~!

外に出る煩わしさがないので、ほんとに助かった!

これで準備OK!

あとは、いい出会いを待つだけね~( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとよろしくね~♪




想いは熱く、積み上げていく・・・

ニート、ママぷぅでございます~!

みょ~に落ち着きはらっているのですが、なんでなんしょ?


今日は、ネットでお勉強!

今まではほとんどフォトショップばかりイジッていたけど、イラストレーターのお勉強も始めました!

若干、操作が違うので戸惑っています。

ロゴのお勉強始めましたが、めちゃ!おくが深い!

イラレ勉強してたら、今度はフォトショの扱いを忘れてしまったり、新しいことをお勉強しても

蓄積されないのが難点。。。

コツコツやってても、老化のスピードのほうが勝ってて、努力してもむなしい…(´・ω・`)

今日の授業では完成したものは無いのですが、次回はここでアップさせたいです!

人の10倍は努力しないといけないわたしだってわかっています。

楽しみながら学ぶことが一番大切だから、無理せず楽しみたいと思っています!

肩に力を入れずに好きなことをあきらめず、やり続けたい!!

どうか、実になりますように!

アーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












このカテゴリーに該当する記事はありません。
